大阪のオンラインカウンセリングならアビエルト

カウンセリング 大阪

大阪市中央区心斎橋
電話番号
090-5897-2682(電話による受付:10~19時)

アビエルトロゴ

恋のつまみ食いをする人の生態とは(4)

読む心理学 > 恋愛・人間関係 1
 
個性的な男の写真

野球選手はバットを振り続けることで、手にマメができるそうです。

それくらいに、マメができるくらいにマメにしなければ、何事もうまくいかないようです。

よくある思い込みは『キレイだったらモテる』『面白ければモテる』など。

たしかに。何らかの魅力があれば『あの人、ステキ』と思われるのは、間違いない。ですが、ここは日本。

『あの人素敵!』と感じるがままに声をかけられる人は、非常に少ないです。

もしも、声をかけることができたとしても、期待通りの反応でなければ、さっとあきらめる人が多い。

かたや、『女の敵!』な尻軽女は、非常にマメ。

複数の男性と会うだけでなく、他の用事もたくさんある。よくもまぁ、そんなにマメになれるな?なくらいに。

「恋のマメさ100%」+「仕事のマメさ100%」など、フル回転。恋や仕事で、のんびり女子をドンドン追い越します。

まるで、ホノルルマラソンに参加するためハワイまで足を延ばしては、走るだけで観光もせずにサッと帰国。時差ボケもせず、すぐに仕事開始(笑)な状況。

(そんな行動をする方すべてが尻軽という訳ではなく、あくまでもたとえです)
 
 
読む心理学恋愛・人間関係 1